– 花好きの集まる場所 –

クリスマスドレスの災難

少しの油断で、やってしまいました。

ゴミ出しの日で、サンルームに置いてあったゴミの袋を取りに行って、う〜ん、アッという間の出来事でした。咲いている花の方を床にひっくり返してしまったのです。急いで元の位置に戻したのですが、花が一輪、葉が2枚折れていました。
ショックでその場所に居た堪れなく、こぼれた土が乾くまで、庭に出て鉢植えなどの花柄摘みをしたりして気持ち落ち着かせていました。仕方がないですね。自分でやったことですし、気を取り直してUPする事にしました。

2021年10月1日撮影

コロナ禍でこの秋の展示会開催は無理だと思いながらも、シンメトリーな株作りを楽しみたく大株作りを楽しんで来ました。

クリスマス・ドレス(目標の日の1ヶ月前)

2021年9月1日

5月の連休明けから取り組んできた株の開花です。

2021年10月1日現在  直径約38cm

何とか折れた2枚の葉を差し入れての記念撮影を終えました。クリスマスドレスにはごめんなさいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です