– 花好きの集まる場所 –

新しい芝刈り機

この芝刈り機で4台目で、前回の芝刈り機(ロータリー式)は2シーズンで故障したのです。

その前のは(リール式)8年も使えましたのに…。

メーカーに直しに出すと、約1万円前後の修理代がかかると言われて…、

アマゾンで探すと、なんと、¥9700円で売っているではありませんか。

早速、直したつもりで購入する事にし、本日届きました。

やっと、芝を刈ることが出来て良かったです。

毎年、刈り取った芝は畑の通路にまいています。

今回は全部まくだけの刈取りはありませんでしたので…、この様に順次通路に敷き詰めますと、草が生えません。且つ、収穫を終えた時期に秋起こしをして、来年は畑の堆肥とします。

コメント (2)
  1. ひまわり より:

    おはようございます。

    芝のお手入れ
    綺麗ですね。
    息子の家
    芝が植えてあったのですが、
    お嫁さんは
    好きで無いらしく
    全部抜きました。
    今は
    草が生えないよう、コンクリート業者に頼んで
    駐車場にしてます。きっと私なら
    お花植えたり
    野菜作っていたと思います。
    母が
    私が
    子供の頃
    ブランコ 鉄棒もあって
    鶏も飼って
    お野菜沢山植えてました。
    生ゴミの所から南瓜が生えてきたり、自然いっぱい
    ヘチマも朝顔も植えてました。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、おはようございます♪

      私達の子供の頃と、ずいぶん環境が変わりましたね。

      我が実家は商売をしていました。敷地も広かったせいか、

      普通の家なのに、鶏をかったり、綿羊もいたし、豚も買っていましたよ。
      おおらかに、今よりゆっくりと時間が流れていましたね。(私も子供だったから)

      芝生の事ですが…、” 芝生を草 “だという認識では、お庭に芝は長続きしないのかな。と、思います。

      基本、セントポーリアを育てる、野菜を育てると言う感覚でしょうか。
      14年過ぎましたが…、維持しています。肥料を与え、サッチ取りをし、、エアレーションをしたり、目土を足したりと…、
      一度も芝を刈る事を嫌だと思った事が有りません。
      でも、いつまでやれますか。息子はコンクリートにすると言っています。(苦笑)

hanazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です