– 花好きの集まる場所 –

パンジー&ビオラ

サンルームの中では、3月20日、畑から掘り上げたパンジー&ビオラが、目を覚ましました。 

   
早いものは、咲き始めています。 

 雪のお布団の中に入れる頃、小さな蕾が付いている苗もありました。

今年は、またパンジー&ビオラを使って、我が家のウェルカムフラワーを作ります。 (下の画像2枚は、過去に作った作品です。)

   

ちなみに、下の画像は、この度「花新聞」に掲載されたウエルカムフラワーです。

単に、パンジー&ビオラの様に、ベコニア(センパフローレンス)28苗を入れ込み作ったものです。 

私の遊び心からの作品でした。(^_^)v

 

過去には、本体を小さくしてセントポーリアのトレイル種で作った事もありますよ。

この事から、もっと他の花を入れ込み作っても綺麗なのでは…、(模索中)

コメント (2)
  1. スーちゃん より:

    hanazukiさん ウエルカムフラワーを教えて頂いたことを、懐かしく思い出しました。
    その節は大変お世話になり有難うございました。
    また時間にゆとりができたら作ってみたいです、こちらには雪のおざぶとんはありませんが、笑

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、おはようございます。

      その節は、大変お世話日なりました。m(._.)m

      皆さんと一緒に作ったウエルカムフラワー、楽しかったです。(良き思い出です)

      体調を悪くして、暫くウエルカムフラワーは作成していませんでした。が、

      昨年、私のブログ(セントラブの方のブログ)を見た業者さんから注文があったのですよ。(嬉しいです)

      この度の旅行から帰ったら、久しぶりに作成しようと思います。

      この、ネット状の筒の中に、パンジー&ビオラ、ベコニアの他に、良い花材を考え中です。

      スーちゃん、花材として他に何か良いお花がありましら…、助言して下さい。(^-^)/

hanazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です