– 花好きの集まる場所 –

ベコニアで作りました。

スーパーの苗売り場で見つけた見切り品のベコニア。

何と一苗10円です。よ〜く見ると水遣りが足りて無くて…、傷んだ葉を外していないだけで、再生可能な苗でしたので、また私の遊び心が刺激され、即購入して来ました。^_^ 

7/11、傷んだ葉が付いている苗 

 汚くなっていた花、葉をきれいに取り除きました。

 見切り品でしたが、大丈夫!、使えます🎶
7/22日、植え付けて11日後です。 

 7/29、18日後です。 

 どうも、一番上のバコパの成長が遅いので、余分に買ってあった苗をこの後、植え付けました。

8/8日、約1ヶ月経ちました。

ご覧の通り、スーパーの苗売り場で10円で売られ…、打ちひしがれていたベコニアの復活です。 

 私は、こんな花が愛おしいのです。セントポーリアも同じで、再生困難な株ほど懸命に育てる所があります。復活すると嬉しいですね。

 

コメント (2)
  1. ぽーりあ より:


    こんにちは、ご無沙汰いたしました。
    ベゴニア、センパ、
    すばらしくなるのでしょうね。楽しみにしております。

    もう大分涼しくなったのではないですか?
    千葉は相変わらず、暑くて参っています。ベランダの植物が枯れます。

    東京の今までに比べるとお買い物が遠くて、車も無いので歩く以外ありません。
    坂を上って、体を鍛えて?おります。

    お伺いしたくても直ぐにファイルを紛失してしまうので、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

    HPを作り直しているんもですが、hanazukiさんのリンクを貼らせて頂いてよいでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    1. hanazuki より:

      ぽーりあさん、お久しぶりです。

      千葉での生活も落ち着いた頃でしょうね。

      今年の北海道は例年より暑い日が続いておりましたが…、やっと、朝晩の気温が低くなり過ごし易くなりました。

      私も、” 健康年令 “を維持したいので、週3回トレーニングに通って2年過ぎました。
      お陰様で体力がつきました。(^^)

      リンクの件了解です。

      「セントポーリア掲示板」
      〜 みんなの掲示板 〜
      http://saintpaulia.hanazuki.biz

      こちらの掲示板にもリンク貼らせて下さい。
      よろしくお願いいたします。m(._.)m

hanazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です