– 花好きの集まる場所 –

シンメトリーな株〜3〜

‘23年1月29日、ピートレタックス(シンメトリーな株〜2〜)のその後を報告します

詳しく知りたい場合は、シンメトリーな株(〜1〜)・(〜2〜)をご覧になって下さい。

3月31日、開花する

最後の花摘み(1月29日)から、約2ヶ月後の開花です。

私事ですが、3年ぶりの旅行(4月2日から4月9日)をしてきました。

ウイック式のお陰で(受け容器にはメネデール100倍液を入れ)、水やりの心配もいらず楽しんで来ました。
旅行の前日(4/1)容器をチェックし、帰宅後の4月15日〜19日で水やりを終える事ができました。

この、ピートレテックスもそうですが、勿体無いですけど、咲いている全ての花を摘み出かけました。
そうする事で、次回の花上がりが確かなものになりますので楽しみです。