– 花好きの集まる場所 –

セントポーリアの仲間

🥀 イワタバコ科の植物が好きです。

初開花!シンニンギア コロラドサンセット(R-1年6月5日、花友さんとの苗交換で頂く)
シンニンギア フレックルズ( 同じく苗交換で頂く。2度目の開花)
シンニンギア ミリアムジー(H・30年10月13日花友さんとの苗交換で頂く。2度目の開花)
コーネリア プレンケイ (随分前に通販で購入する。)

🥀 今日は、我が家で一番大きく育っている、メロディトレイルの花柄摘みをしていました。

花の盛りが過ぎましたので、花柄摘みをする。
右の小さな花芽も数えて、158本取り除く。
とりあえず、本日は90枚の葉をカットする。
葉を透かし…、これから、サンルームの自然光の下で育てます。

自粛生活から、運動不足で筋力が落ちたせいか、今まで痛く無かったところが痛む様になって、リハビリに通い始めています。

先程、健康体操からメッセージが入りまして、5月25日から再開するとの連絡が入り、少しですが、日常の生活に戻れることが嬉しいです。

コメント (2)
  1. 和歌子 より:

    おはようございます~♪

    コウネリア 可愛いですね。
    こちらもマンチュウが可愛い花が咲き出しました。

    メロディTR こんもりと素晴らしい形の株 花の数もすごく多い

    健康体操 再開 日常に少しずつ戻れるとほっとしますね。

    1. hanazuki より:

      和歌子さん、おはようございます。
      シンニンギアも可愛いでしょう。
      頂いた花友さんに感謝です。(^^)

      コーネリア マンチュウ、差し上げた方からの開花報告を頂いています。

      マンチュウの開花後の、それからをこのブログでお知らせしようと思っていました。
      じゃあ、後ほどUPしますね。

      有難うございました。*\(^o^)/*

和歌子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です