– 花好きの集まる場所 –

植え替え出来ない時の対処法〜3〜

次に取り去る葉にシールを貼って行く。6枚の葉を取り外す。

 

品種名 : ジョリー リンプ(セミミニ種)ですが、黄色シールの葉は溶けかかっていました。

帰宅しても、取り除くべき葉が分かりやすいのでは…と実行してみました。

上のシールを貼り直しました。6枚の葉と6本の花茎を外しました。白のシールには3つの花芽が上がってきています。

緑のシール、白のシール、青のシールのトライアングル以外の葉は、不成長葉ですのでいずれ取り外していきます。

この40日間の間、花と向き合う事が出来ませんでしたが…、又、少しずつですが、楽しみながらブログをUPしていこうと思います。

コメント (2)
  1. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん 留守中の管理が完璧だったので良かったですね。勉強させてもらいます。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、ごきげんよう。

      水の管理は2週間の予定の入院が20日間になった事と、6月初旬の急激な暑さにより、予定通りにはいきませんでした。
      普段、関心を示さない息子が、せっせと水やりをしてくれたお陰でしょうか。機嫌を悪くした株はありませんでした。(感謝)

hanazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です