– 花好きの集まる場所 –

購入株です。

この度は、購入数を減らしました。どうしても増えてしまいますので…、

珍しく4株に抑えました。(笑)

🔵  マックス モーメントリー メルトダウン(セミミニ種)●  苗の状態から多花なので購入する。

⭕️  スィート アフェア (普通種)

優しげな白にピンクのエッジが可愛い花。

葉色は濃く、葉の裏が赤い、この花とのコントラストが楽しみ!

まだ、本物でない咲き方のこの花が、成長株に育ったらどんな風に見せてくれるか、楽しみです。

🔵  姉妹(shimai)ユカコと、姉妹なそうで…、お花が長持ちしそうですね。チャレンジしようと購入する。

⭕️  ライオンズ クラウンジュエルただ、単に可愛いから購入する。

●  どうしても、増えてしまう事を考えての…、今回の花達です。

全ての花をこれから摘みま〜す。

庭では、

北国では…、本州に遅れて我が家の庭では、水仙と、クリスマスローズが咲き始めています。

コメント (6)
  1. sann より:

    hanazukiさん 新人さんが増えると、わくわくしますね。
    どのおはなも育てたことがありません。
    改めて種類の多さに驚きます。

    1. hanazuki より:

      sannさんって、スーちゃんですね。

      いつもコメント、有難うございます。

      随分と品種が増えていますね。この度受賞された方達の品種も知らない花の名前が多いです。

      だから、セントポーリアって、辞められないのですよね。(^^)

  2. ひまわり より:

    hanazukiさん こんにちは

    北海道
    すごく昨日暑かったとテレビでみました。
    温度差
    激しいのですね。

    展示会
    新しい家族増えたのですね。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、観測史上50年ぶりの暑さとか…、私の記憶にはございません。(笑)

      真夏の同じ(29度)暑さとは違い、家の中では爽やかな暑さで、気持ちが良いです。
      外に出ると、それなりに暑いと思います。

      セントポーリアの苗、例えば、いつも10苗買うのと、今回4株で購入金額と同じでした。(笑)

  3. スーちゃん より:

    hanazukiさん なんで変わったのかわかりませんが、投稿したのはスーちゃんです。
    後期高齢者になっても、セントポーリアとさようならは出来ません。笑

    1. hanazuki より:

      やっぱり、スーちゃんでしたね。(笑)

      北海道は、一気に春がやって来て来ました。
      モクレンにレンギョウ、エゾヤマサクラにエゾヤマツツジが咲き、我が家の庭にもクリスマスローズに、水仙が咲いています。

hanazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です