– 花好きの集まる場所 –

面白いですね。

🔵 イエスタディ バレンタイン トレイ  ( Yesterday Valentine trail)

昨年8/19日、セントポーリア愛好会の行事「家庭訪問」にWさんのお宅を訪問させて頂きました。

その折、K君の大株のトレイルを解体し、参加した皆さんと一緒に頂いたクラウンからの初開花です。

⚫︎ 向かって左の株は自然光で育てました。花咲き茎6本外した後ですが…、とても花付きが良く、トレイルとしての分岐も始まっています。(^_^)v

⚫︎ 右側の株は蛍光灯の下で育てていたのですが…、明らかに、差が出ています。見るからに弱々しく、肝心の蕾の数も少なく、分岐もしていません。(≧∀≦)  面白いですね。

○   K君へ。報告します。頂いたクラウンから咲きましたよ〜。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント (4)
  1. ひまわり より:

    hanazukiさん こんにちは

    イエスタディバレンタイン
    良いですね。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、こんにちは。

      昨年、札幌市の「豊平公園緑のセンター」か新築された際に、K君のセントポーリアも飾られたそうで…、

      かなりな大株でした。展示すると株が疲れて帰って来ますよね。それで、Wさんの家で株をバラした訳です。
      成長が早く楽しみです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  2. 花LOVE より:

    hanazukiさん ひまわりさん こんにちは。

    hanazukiさん イエスタデイと言うトレイルって何種類もあるのですね、我が家にもエビデンスとガーランドと言うのがあります。
    大株になりそうですね。

    1. hanazuki より:

      花loveさん、そうです。

      大株に育ちますね。少し、気を入れて育ててみようと思います。(^_^)v

ひまわり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です