– 花好きの集まる場所 –

辛抱強く待った甲斐がありました。

函館のまりこさんから頂いたハワイアンTR、中々、満足に咲かせることが出来ず…、やっと、12年振りに元気に咲いてくれました。
この9日間、筋肉トレーニングに通っている受付カウンターで、沢山の方々に見て頂いていました。

多くの皆さんの排出する二酸化炭素を吸って、きっと、元気を貰っていたのですね。

セントポーリアって…、展示会などで皆さんに見て貰うと、我が家で咲いている時とは〜、ちょっと違っていて、俄然と頑張って咲くところがありませんか。いつも以上にですよ。(見てもらっている事を意識しているみたいに)

すべて植え替えが終了し、咲かせているのはサンルームのトレール種だけです。

右奥のは、ストレプトカーパスで、今年も良く咲いてくれました。
 左手前もストレプトカーパスで、昨年の旅行で立ち寄った、松江フォーゲル パークで購入した株です。

実は、旅行中に連れ回したのがいけなかったのか、2株ともストレスで根腐れしてしまいました。

葉挿しで助けて小苗からの株なのですよ。もう一株が咲き出したら又、一緒にUPしますね。

コメント (4)
  1. スーちゃん より:

    hanazukiさん 綺麗に咲いたね、って褒めてもらうのが嬉しいのですね。
    皆さんに見て、もらってとても幸せですね。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、ごきげんよう。

      このところ、こちらはお天気が悪く、今も雨が降っています。最低気温が一桁になり、ストーブをつけたりしています。

      名前を明かさず飾っていました。
      すると、私に会いたいと言う方がお二人いるそうで…、先ず、「展示してあるお花を売って欲しい」と言う方、「お教室をしているのなら入れて欲しい。昔、育てた事があります。」と言う方にお会いしてきました。

      諸々の事情で、忙しくしていて…、お花も販売していないし、教室も開いていない旨お伝えしました。

      私と同年代の方が多いので、昔育てた事がある方達は懐かしかったみたいです。

  2. スーちゃん より:

    hanazukiさん セントポーリアってとても魅力的で、癒しのお花ですね。遠く離れていても、お花が取り持つ不思議なご縁を感じます。
    今展示会に持っていく準備をしているところです。みなさんに見てもらいますね。
    有難うございました。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、こんにちは。

      今日は準備の日なのですね。

      本当に不思議なご縁を感じます。スーちゃんに出会って…、私も良かったなぁ〜って、思っています。

      セントポーリアと共に元気を頂いて、前向きな生き方に共感し、人生の先輩として、いつも、お手本にさせて頂いています。

      2日間、楽しんで下さいね。

hanazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です