– 花好きの集まる場所 –

トレイル種の根腐れ

根腐れの対処法、(サンセットトレイル)

  7本のクラウン、3本に根腐れ発見 腐れているところをカットする。 

 
 発根を促す為、ビーナスライトにミリオンブロックを入れ、水挿しをしたところです。
このサンセットトレイルは、随分と昔育てた時は、そんなに感動は無かったのですが…、

愛好会入会し、展示会で見た時は感動ものでした。この度で2度目の入手、過去1回を加えますと、”3度目の正直”と、思い入手したのですが、またもや、巡り合いが悪いのですね。

しかし、トレイル種ですので大丈夫。この様にして再生出来ますので、また、一からやり直します。

かえって自分色(育て方)に染められるので、この方が良かったかなとも思っています。(ファイト!)

コメント (2)
  1. スーちゃん より:

    hanazukiさん トレイル種がよく根腐れを起こします、水のやり過ぎかなと思うのですが、カットしてビーナスライトとミリオンブロックの水差しで復活させるのですか、今度してみますね、ありがとう。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、こんばんは。

      トレイル種は普通種(シングル クラウン)と違って、子沢山ですから根腐れをしても平気ですね。

      由緒正しいところからの株ですので、再生するのが楽しみです。(^ ^)

hanazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です