– 花好きの集まる場所 –

十勝地方にも春が〜、

北海道の道東地方になる当地も、確実に春が巡って来ました。

庭に出ると、芝生の中に仕込んでいるクロッカスと、スノードロップが今年も、律儀に咲いてくれていました。

写真を撮り終えて家に入ると、セントポーリアの仲間が、うるさいぐらいに?(この表現おかしいかな。笑) 咲いているので、こちらも、パチリと写しました。

コーネリア・マンチュウにシンニンギア4種

わが町は、北海道で町としては、一番人口の多い地域です。

昨日、新型コロナ緊急事態宣言がされましたが、今のところ感染者ゼロです。7都府県は来月6日まで、多岐にわたり自粛する事を要請されました事は、皆さん周知の事ですね。

北海道は、その地域にはなりませんでしたが、知事は、この度、7都府県よりの帰宅者、来道者には2週間の外出自粛要請を呼びかけています。大都市から移動されてくる方からの、二次感染が地方に広がらにない様に祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です