– 花好きの集まる場所 –

寒天挿しを、楽しんでいます。

この頃は、寒天挿しにはまっていて、何でも挿しています。

H・31年1月29日に、手に触れて折れてしまったシンニンギアを寒天挿しにする。約4ヶ月半で下の画像の様な芋?が出来ていました。多分、もう少し早くこの状態になっていたと思います。

ご覧のようにしっかりとした芋が出来ていました。面白いですね。

寒天挿しから、約5ヶ月くらいなるのですが元気に育っています。

親株です。一回り大きな鉢に植え替えをしたばかりです。満開になるのが楽しみ!

キリタ(アイコ)も苗が出来ています。

4ヶ月で3苗が育ちました。

それぞれ開花しましたら、又、UPしますね。

◉ 本日の一株から…、


手作りミニサポーターの上で、ミニ種が咲いています。(品種名:Aly’s rose baby)

一緒に写っているキャンディと大きさを比較してください。ミニ種は本当に可愛いですね。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です