– 花好きの集まる場所 –

今、咲いている花から〜 2 〜

今日のブログを公開するにあたって、ブログの手順がいきなり変わっていて、戸惑いながらの入力です。なるべく早くマスターして、より、見やすい内容にしたく頑張ります。しばらく、おつき合い願います。

ネッシス スターバースト(’08、4/27入手)


ジーインズ イーブン(‘14、10/7、入手)の縞花でない株から…、黄色い斑が綺麗に入っているので公開してみました。

花は縞に咲かなかったけれど、ジーインズ イーブンとして、
黄色い斑が綺麗です。



パウ ワウ(H11、11/4入手)

パウ ワウの花を近くから写す

全て、自然光下での撮影です。いずれも、赤系の花を選んでの公開、本物の色が出ませんね。

コメント (6)
  1. スーちゃん より:

    hanazukiさん お早うございます。
    スターバースト 素敵ですね、縁取りがはっきりしていて、お花が浮き立って見えますね。

    今の私の目標は、愛らしく、いぶし銀のようにです。欲張りかな。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、おはようございます。

      スターバースト、今ではピンテージものですね。
      古い品種でも、当時は欲しかった花の一つで大事に育てています。

      スーちゃんは、ユーモアもあり、いつも笑顔がたえず、皆さんを惹きつけるものを持っている方で、もう、充分愛らしい方と思っています。
      そのままの、スーちゃんが好きです。(^ ^)

  2. ひまわり より:

    hanazukiさん おはようございます。

    パウワウ 綺麗に
    咲いていますね。

    ネッシススターバースト、しべが 綺麗です。

    ジーイングイーブン
    綺麗な斑入り葉になってますね。

  3. hanazuki より:

    ひまわりさん、其々のコメント、有難うございます。

    2、3日前から、追肥をしながら、3、4ヶ月に一回のセントポーリア リストの整理をしていました。
    その結果に、唖然としています。(>_<)

    昨年、70品種を減らして、その事自体は良かったのですが…、
    5年以上育てているトレイル種を解体したり、花loveさんから教えて頂いた、ストークの寒天挿しに夢中になり、キメラが失敗しないで育ち増えました。嬉しい悲鳴なのです。
    しか〜し、品種の数は同じてすが、リストを見ますと小苗の数が増えていました。
    う〜ん、元の木阿弥状態になりつつあります。(*≧∀≦*)
    また、減らさなくては!です。(笑)

  4. 美穂子 より:

    hanazukiさん
           こんにちは

    熊野は今年初めて 粉雪がちらつきました。
    そちらは 雪でしょうか。

    こちらのブログのパウワウの画像が見えません
    又の機会に パウワウを見せてくださると嬉しいのですが・・・

    寒さ厳しきおり 風邪など引かないよう 御自愛下さい。

    1. hanazuki より:

      美穂子さん、こんばんは〜♪

      パウ ワウ が見られませんでしたかぁ〜。
      ブログの投稿の仕方が新しくなっていて…、
      知らせて下さり、ありがとうございました。m(__)m

      実は、迷惑メールが入って来て…、ゴミ箱に捨てる機能があり、全てそこに捨てていたのですが、度々捨てているものですから、ブログの内容を変え、セキュリティを強化すべく提案がありました。

      すると、限られた人だけへの公開となり、それは、私ブログの意図する事に反する事になりますので…、

      でも、この度のこのブログの使い方に慣れ、使いこなすと、より使いやすい様にも思いますし、思案中です。

      パウ ワウに関しては、またの機会に公開しますね。

      今が一番寒い時期、風邪などひかずに、お元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です