– 花好きの集まる場所 –

ちょっと、一息!

北海道道東地区は、本州の梅雨の様に鬱陶し毎日が続いています。台風の接近も重なって雨足が激しいですが、道央や道南ほどではありません。ただ、これ以上雨が降りませんように願うばかりです。

 

外は雨ですが…、窓辺のコーネリアの切り花、やっぱり、可愛いですね。

帰宅すると案の定、コーネリア3品種がヒョロヒョロと徒長状態になっていました。そこで、10日もすると発根しますので、今日は、切り花としてカットしました。

しか〜し、本体の親株もいらっしゃいます。さらに、増えています。(^^)

品種名は、コーネリア プレンケイ、コーネリア マンチュウ、コーネリア プラム プディングです。

 

又、約2ヶ月間散髪出来ていなかった、トレイル種の手入れもしていました。ヤマアラシ状態でしたが、カットしながらのこの時間は、私にとって、一番心の休まる時間で落ち着きます。

この様に、少しずつですが、手術前の体調に戻すべく、日々ゆっくりと生活をしています。他ごとながら、ご安心くださいね。

コメント (2)
  1. ひまわり より:

    hanazukiさん こんばんは

    雨 降りすぎです。

    コーネリア
    綺麗な色
    可愛いお花

    成長早いですね。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、こんばんは〜♪

      私もサッカーW杯、観ていましたよ。一瞬、対、ブラジル戦を意識しました。ちょっとだけ、夢を見させてもらいました。

      コーネリア、可愛いでしょう。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です