– 花好きの集まる場所 –

自分へのご褒美

旅の途中で…、普段頑張っている自分に、必ず何か気に入ったものを買って来る事にしています。

このたびは、先日、友人宅で冷茶を飲む機会があり…、私も自分の為に、こんなおしゃれなカップを見つけました。(富士山五号目の売店にて)・  先ず、煎茶を陶器の容器の方に入れ、氷を入れた冷たい水を入れます。

・ 陶器の茶漉しは三つ脚になっていますので、脚の一部分を引っ掛け、お茶の湯切りをする事ができます。

・ 蓋を裏返して茶漉しの受け皿に出来るところがいいですね〜。(有田焼  茶漉し付きマグカップ)

そして…、夫にも好きだった、小布施の栗ようかんです。

白檀のお線香も買いました。

もう一つ、忘れていました。(#^.^#)

4月に車を入れ替えましたので…、キーホルダーも買ってきました。(花フェスタ記念公園にて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です