– 花好きの集まる場所 –

ササン トラデーション

咲きました。〜 72 〜

H・14年6/29、函館の青山さんから頂いたお花です。一人暮らしが無理になり、札幌の妹さん家族のところへ旅立つ日に頂いたお花です。

ずーっと、咲いてくれなくて…、一度はあまり咲いてくれないので、処分しようと思った時もありましたが、置いておいて良かったです。

こんな、綺麗なお花だったなんて、感激です。青山さんが函館を去って、確か2年後、函館の会の新年会の日に、訃報を知らされました。

セントポーリアのお話をしている時、まるで童女の様に可愛らしいお顔で…、

今でも思い出されます。優しいお方でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です