– 花好きの集まる場所 –

セントポーリア の仲間

⭕️ セントポーリア の仲間が咲き出しています。

⭕️ コーネリア (マンチュウ)

H・29.12/1日、摘心し水さし後、発根を確認してから…、今年、1/29日に3号鉢に植え替えをし、1週間前から咲き出しています。

幸いなことに、コーネリアにはオンシツコナジラミは付いていませんでした。結果的にお陰様で?と、言いますか、4株に増えてしまっています。(^^)

⭕️ シンニンギア (レディレディ)

先にUPしたオンシツコナジラミが蔓延していたのはシンニンギアだけでした。(ホッ!)

徹底的に消毒(殺虫殺菌)をした結果、良い状態で咲いて来ています。(^^)

後、コーネリア2品種、シンニンギア2品種咲き次第、又、UPしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です