– 花好きの集まる場所 –

ここまで来たのに!

我が家のトレイルの植え替えも、終りに近づいて来ています。

今日は、この様なトレイルを育てていまして…、ウ〜ン、もう、お手上げです!

🔴 ダンシングトレイル(27年6/6日入手)

27年12/24→ 28年5/30→ 29年2/28(植え替える)
● 11月20日現在、約30cm

◎ ここまで来ましたが…、⬇︎ 解体しました。◎ 中心部を中高にして植え、それぞれのクラウンも三方向に分岐させていました。

残念なことに、ほんどが、⬇︎ 扇子(扇状)の様なクラウンで育っていました。(観察不足!)

やり直すに当たって、なんとか正常であろう3本のクラウン探しました。 また、ここからやり直します。 せっかく、綺麗なフォームになって来ていたのに…。ガッカリです。

コメント (7)
  1. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん ダンシング トレイル 赤いお花で大好きです。展示会候補ですね。
    楽しみに待っていますよ

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、ごきげんよう。

      もう、こうなったらお手上げです。
      葉ばかり繁って、花芽は期待出来ませんものね。(ガッカリ)

      再挑戦です!

      1. 森末 澄子 より:

        hanazukiさん お早うございます。

        コメントをかきこもうとおもったら、いつもとちがうので、戸惑いました。私も以前、葉ばかり茂ってお花が咲かないので、”白和えにして食べようかな”と脅したことがあります、笑
        茂り過ぎは困りますね。

        1. hanazuki より:

          スーちゃん、ごきげんよう。

          まぁ〜、ウフフゥ〜、白和えですかぁ〜。

          いくら待っても、お花は咲きませんでしたでしょ。(笑)

          私のブログ「world pless」は、サービスが行き届いていて、私の意図とは関係なく、時々、良かれと思って?ですか、様式が変わるのです。私も戸惑っています。(^^)

          でも、そのお陰で? 多くの外国からの皆さんがのぞきに来てくれています。(笑)

          ちなみに、上位3カ国です。
          一位、 アメリカ 392回
          二位、 ロシア 22回
          三位、 ウクライナ 14回

          これら統計情報によりますと、世界24ケ国から見に来て下さって居る事も分かりました。(ビックリ‼️)

          今まで、24ケ国の方が訪れてくれています。

  2. nenttoh より:

    hanazukiさん、こんにちは~。

    お初に、hanazukiさんのブログにてコメントを残させて頂きまーす。

    こちらのコメント欄に「私のブログ「world pless」…」と記されてありますね。

    world pless→world press と思い、
    「world press hanazuki ブログ」や「world press ハナズキ ブログ」等で検索しましたが、
    見つかりませんでした…。

    拝見したいので、URLをお教え頂けると幸いです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    nenttoh

  3. nenttoh より:

    hanazukiさん、こんばんは~。

    やっとわかりました。
    当該ブログ=world press なのですね。

    ブログの一番下に「Proudly powered by WordPress 」と記されてありましたので、
    それで気づきました。

    頓珍漢な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。

    これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。

    nenttoh

    1. hanazuki より:

      nenttohさん、我がブログにようこそ!

      私よりズーッとお若いのに、セントポーリア歴は長く、少し中断はされたみたいですが…、
      数年前からロシア、ウクライナ作品をコレクションしていて、個人で海外オークションとか、個人で海外の趣味家(セントポーリア)と、直接、好みの花を見つけ、取り引きを楽しでいられる事を知りました。(^^)

      海外からの未知の花に、のめり込んで?楽しむには、時差の違う海外時計との格闘(オークション)、
      外国語が堪能でなければ、個人育成家とは直接購入が出来ませんものね。(凄い!)

      これからも、素晴らしいお花を紹介して下さいね。楽しみにしています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です