– 花好きの集まる場所 –

小栗農園さんについて

(((o〜 ご注意下さぁ〜い 〜o)))

こちらでは、個人の小口の注文には対応していませんので、直接のお電話は差し控えて下さい。

♪── どうぞ、よろしくお願い致します ──♪


昨夜、目が冴えて…、睡眠導入剤を飲む為、夜中の2時起きて写しました。

この花台だけ、夜中に点灯させています。ライトの下だと、時間さえタイマーでコントロールさせれば問題ないので…、もう随分前からこうしています。

一番上の段は鑑賞に値しない場所ですので、下に箱を置き高さ調節(蛍光灯直下10cm)をして、ストーク挿しの発芽をさせています。

ストークは約1カ月で発芽しますし、お花も早いもので、個体差もありますか…、7カ月を待たないで咲いてくれる場合もあります。

コメント (2)
  1. テニちゃん より:

    憧れのワーディアンケース。

    暗闇の中で、素敵に咲いているセントポーリアさん達。

    ため息が出てしまうほどの、
    美しさですね〜(^∇^)♪♪

    非常灯の役目まで、果たしているなんて、
    セントポーリアさんは、
    本当に、素敵な家族です〜♪♪

    私の母も、睡眠導入剤を服用しておりますが、

    くれぐれも、足元等、お気をつけ下さいませ。

    いつまでも、お元気でいらして下さいね。

    また、素晴らしいトレイルさん達が、見られるのを楽しみにしています(^_^)♪

    1. hanazuki より:

      デニちゃん、そうなのですよ。

      非常灯がわりです。泊まりがけで出かけていても、自動的にスイッチON・OFFしてくれるので、防犯のためにも良いです。

      もし、今後、これと同じワーディアンケースを購入するのでしたら…、格段2灯付きの蛍光灯が良いともいます。格段1灯では光量が足りません。しっかりとした株を育成したいのであれば2灯付きの蛍光灯が理想です。

      もう一つの棚の方の、格段40w2灯付きの花棚でシッカリと育った株をこちらに移動させ鑑賞する分には良いです。
      しかし、お花が終わったらまた、格段40w2灯付きの育成用の棚に移さなければ、次の開花は難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です