– 花好きの集まる場所 –

セントポーリアの仲間

キリタ タミアナ (ベトナム北部原産)

20140425-123827.jpg年がら年中、いつも咲いてくれています。(^_^)

コメント (0)
  1. 花LOVE より:

    hanazukiさん こんにちは〜

    ご無沙汰してしまいました。いつも素晴らしいお花に溜息ですよ。
    覗いてはコメント残さず帰っていました。ごめんなさい。
    このタミアナ一株ですか?
    この大きさになるまでどの位掛かりますか?
    私もしてみたいです。我が家の貧弱になってしまってます。

    苗ゴールデンウイークが終わってからの方が良いですね。
    実はパリジェンヌ成績優秀の苗でハッキリした花芽が上がって来たので摘みました。
    まだ株を大きく育てた方が良いから摘みましたよ。
    楽しみにしてて下さいね。

    私の方はトレイル系が欲しいです。
    宜しくお願い致します。

  2. hanazuki より:

    花LOVEさん、こんにちは。
    只今、札幌の月寒温泉にいます、今日の札幌は、気温25度の予報です。この時期に…、暑いです。明日は、セントポーリア展示会搬入の日ですので、一日早く来ています。
    タミアナは、一株です。栽培過程は、帰宅してからお知らせしますね。トレイル種は、お任せください。(^_^)
    縞花は、ストーク挿が得意なので、変わった縞がありましたら、花茎一本でもOKです。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です