– 花好きの集まる場所 –

スポイドの代わりを見つける!

100金でこの「シリマー」を見つけました。誠に、使い勝手が良く気に入って使っています。従来使っていたスポイドは使い進むうちに劣化して、勢いが無くなり、押し出す場合も正確さに欠ける所がありました。

上から、20mlで庭の家庭菜園で使います。セントポーリアには2、5mlの方が良いです。先の部分にカバーが付いています。

正確に量れる所が気に入っていて、予備にと思い3色(白、青、ピンク)ありましたので余分に買い求めました。色別に青は肥料用、白はメネデール用にと、ピンクは忌避剤等にと使い分けても良いですね。

2ccのところです。実際にスポイドとの目盛を試しました。
肥料は1000倍ですので、2ℓのペットボトル2ml入れたところです。

化粧品とか旅行する時に小瓶に移す際に、目盛りが付いていますので薬品など測るのには便利でしょうね。久々に満足出来るアイテムに出会いました。

 ◉ 庭では、

クリスマスローズ、今が盛りと咲いています。
ムスカリも植えたはずの無い所から咲いています。
サンルームのバラ(グラハム トーマス)を暖かくなったので外に出してやりました。本来、北海道のバラは7月頃に咲きます。

随分と昼間は暖かくなって来ていますが、最低温度はまだ一桁です。朝晩は寒いので、ファンヒータを時々入れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です