– 花好きの集まる場所 –

植え替え、あれから…、(3)

本日のウイリージリーです。

48cmに育ちました。下のお花を載せてるテーブルが直径45cmあります。

8月14日、⬇︎ 消毒後の株でした。

3本の花茎が上がっていた。

春の展示会の為に育てていたものを⬇︎ 、6月2日、花の茎18本、葉柄24枚を外し植え替えをし、秋の展示会が行われるものと予定して育てていました。

9月29日から始まる展示会に向け、ここから始めまていました。

◉ 残念ながら、展示会は中止になりましたが…、ショープランツの為に、シールのついている15枚の葉に加え、シールの付けていない中心葉3枚と、合計18枚の葉からスタートし、なんとか、本日が展示会(9月29日〜10月4日迄)であれば…、予定に合わせ咲かせる事が出来ました。(^^)v

このご時世、仕方がありませんね。最終日頃に、いつも食事会をしているメンバーに来て貰い、作品を見てもらう事にしています。(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です