– 花好きの集まる場所 –

失敗株より、 〜1〜

約3ヶ月前、植え替えをしている時、大事な2枚の葉柄を少し折ってしまい、順調に育っていたのでショックでした。

◉ 応急処置をして…、 本日の「ジェネバワンダー」です。

上から見ますと、何の問題もない株に見えます。(約39cm)

◉ 実際に2本の葉柄は折れたままです。その時の舞台裏をお見せします。

⚫︎ 先ず、1本目の葉柄です。

近くにあったビニールテープを支えに置いてみた。

⚫︎ 2本目の葉柄は、セロテープで巻いてみる。

きゅうりやトマトの枝が折れた時、セロテープが良い働きをしてくれた事を思い出す。

◉ 家庭菜園の野菜作りの知恵を頂いて、早い処置で、今のところ順調に育っています。このまま花が咲いてくれたら嬉しいですね。まだ、支えのビニールテープは外せないでいます。(笑)

今後、咲きましたら、又、UP 致しますね。

◉ 我が家の裏庭で採れたユスラウメ(梅桃・山桜桃梅とも言うらしい)を収穫する。

果実酒と、ジャムを作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です