– 花好きの集まる場所 –

愉しみましょう!(part4)

🥀 ショープランツに挑戦する前の、「ヤングプランツ作り」直径30cmの株を目指して愉しみましょう。

◉ エスメラルダ(LE-Esmeralda)本日の画像です。

◉ ちなみに、⬇︎ 先月(6月14日)の画像です。

6月14日、直径約22cmでした。

◉ プレビューを見て気がつきました。☆印の正面の位置が間違っていました。水やりの時、☆印マークを見失ってしまい付ける所を間違いました。花は外していますが…、正しくは⬇︎画像です。

⚪︎撮り直しをしましたので、UPするのが通常の倍の時間がかかりました。(^^;;

以下の画像はその辺のところをご留意なされて、ご覧になって下さい。m(__)m

6本の花茎を外す。

まだ、若い株ですが6本の花茎が上がりました。シールの付いていない中央の葉に、こだわり(シンメトリーの株)の5色目の青シールを貼ることが出来ました。(^_^)v

大きさを見てもらう為、28cmのペーパープレートに載せました。

実寸を測りまして…、

両端(右と左)で、1、5cmづつ生長しているので、3cm大きくなっている。

◉ 先月の株の大きさは22cmで、今月は直径約25cmの株に生長しました。

先月(6月14日)と同じ箇所に、写真撮影の為の⭐️のシール貼りました。

⚪︎ 直径28cmのペーパープレートは、大きさを確かめるには良いのですが、⬆︎23cmのペーパープレートの方が座りが良いので戻しています。

◉ 手順として、最後に鉢に付けたピンク(外した花数)のテープに7月15日、6と記し終えます。(≧∇≦)

🥀 次回は、来月の中旬頃に予定しています。どこまで生長しているか、皆さんと一緒に愉しみにしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です