– 花好きの集まる場所 –

mac’s infrared (s・m)〜7〜

⚫︎ 直径20cmのペーパープレート(紙皿)を利用し記録する

🥀 本日のマックス インフラレッドです。

8本の花茎が上がり咲いています。

ちなみに、前回の画像は⬇︎の通りです。6〜9本の花茎が上がり咲くと説明していましたので、その通りになったのは良かったのですが…、

6月7日現在

この度の開花した事で終了としても良いのですが…、今一つ、納得出来なくて花摘みをしました。

青シールと緑シールの葉のキワに付いていた花茎を外す。

次に外側の葉、黄シールと赤シールを外す。

先の6本の花茎に加えて2本の花茎も外しました。
⬆︎ 外した葉の黄シール、赤シールはシンメトリーに拘りますので、シールのついていない中心部の葉にと、繰り返し順を追って貼っています。

少し、歪な葉の展開ですが、又、1ヶ月後に隙間は埋まるかと思います。

納得のいく迄、もう少しこの株に挑みたく、どうぞ、お付き合い下さいませ。m(_ _)m

コメント (2)
  1. 和歌子 より:

    HANAZUKIさん
          こんにちは~♪

    流石ですね。  葉も花も綺麗にのびのび元気そうな
    マックス インフラレッド
    お庭の花も、 そちらは花盛りの季節ですね。 

    1. hanazuki より:

      和歌子さん、こんばんは〜♪

      マックス インフラレッド、小苗で購入して9ヶ月目の株です。

      北海道は半年は寒さの中にあり、今が一番お花が綺麗で楽しめる時期です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です