– 花好きの集まる場所 –

庭に出てみると…、(3)

🥀 5月にサンルームにて越冬したマーガレットを庭に下ろし、地植えで育てていました。あまりにも綺麗に咲いているので、玄関前に飾る為、鉢上げしたところです。

🥀 ゼラニュームも鉢植えよりも畑での地植えの方が綺麗に咲きます。

🥀 バラのグラマス・トーマスも咲き始めました。

🥀 家庭菜園のジャガイモの花も満開です。

ジャガイモは、いつものメークインです。

◉ この度、球磨川の氾濫に始まり、九州での豪雨被害が甚大なる事が報道により知り、とても、心が痛みます。

4年前、九州を旅行(3/31〜4/5)した時、my blogの旅行日記に一番書きたかった所が人吉市でのことでした。地元の方達と交流する機会に恵まれ、忘れられない地となったのですが…、帰宅後の4月14日に熊本地震が発生し、私にとっては、楽しい旅の思い出をブログに投稿したかったのですが、被害に遭われた皆さんの事を思うと…、公開するのをためらい止めた経緯がありました。

そして、又、この度の災害でブログをUPする気持ちになれずにいました。その時出会ったお一人の方と姪が連絡取れて…、“無事” とのこと、安堵しました。

しかし、予報ではいまだ豪雨止まずで…、唯々、ご無事であります様にと、祈る気持ちでいます。

コメント (2)
  1. ひまわり より:

    おはよう御座います。

    コロナ 雨 次々 怖いことが おこり、
    私の日常 昨日も ホームセンター4ヶ月行ってなかった。

    マーガレット 綺麗に咲いていますね。

    じゃがいもも これからですか 楽しみですね。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、おはようございます♪

      マーガレットは、毎年秋にバッサリと草丈をカットしてサンルームに取り込んで越冬させます。
      年ごとに株が大きくなって…、今年は見応えの良い株になって咲いています。(*^_^*)
      ジャガイモは、8月に入ったら試し堀をして、新じゃがを楽しみます。(ワクワク!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です