– 花好きの集まる場所 –

庭に出てみると…、(2)

北海道十勝地方も、蝦夷梅雨なのでしょうか。予報では、2週間先まで曇り・雨の日が続く様です。

曇り空でスッキリはしませんが、湿度は高くなく温度も22・3度ですから、むしろ、過ごしやすいです。

◉ 我が家で一番先に咲く定番のバラです。

マチルダ
ウイリアム・シェクスピア

◉ リメイクしたコンテナ

⬆︎の寄せ植えは、春にチューリップ、ビオラ他、宿根草3種で楽しみ、今は、宿根草はそのままにし、家で育てていたゼラニュームの鉢植えをメインに、ネメシアとロベリアを加えて、同じ鉢で2度楽しみます。

◉ 更に咲き進んで満開の時を迎えているテッセンです。

それと…、昨日、収穫したイチゴです。

毎年イチゴを収穫しているのに…、

初めてカラスの食害に遭いました。不揃いのイチゴですが、本当は40粒だったのですよ。慌ててネットで覆いました。

コメント (2)
  1. ひまわり より:

    おはよう御座います。

    今 地震情報 関東 ラジオ そのこと言ってます。

    平成7年 あの時の地震 岡山でも 感じ 怖かったです。

    寄せ植え 美しいですね。
    薔薇 これから まだ 楽しめるのですか

    イチゴ 沢山 収穫 良いですね。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、おはようございま〜す。
      地震は千葉県沖だったみたいですね。揺れる度に、阪神・淡路大震災の時の事を思い出されますよね。
      バラはそちらより遅れる事1ヶ月半でしょうか。これからなんですよ!寒暖の差がバラを綺麗に見せてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です