– 花好きの集まる場所 –

庭に出てみると…、( 2 )

鉢植えのマーガレットが綺麗に咲いています。

このミニバラは、サンルームで4月20日頃咲いていましので、今年2度目の開花です。

地植えのバラも咲き始めました。

コーネリア
フェリシア
マチルダ
我が家で一番先に咲いてくれます。まだ楽しめそうです。
ウイリアム シェクスピア
鉢植えから地植えにした赤いバラ、少し、機嫌が悪いです。
クロッカス ローズ
5年くらい前に、見切品で立派な株でした。500円で購入する。
Del ダム・ドラ・ジュノンツ

今年はなぜでしょうか。アブラムシの被害がなく、若干、うどん粉病が見られます。一応消毒はしました。

体操教室の仲間とも話しましたが、曇り空で雨が降らないからと意見が一致し、気候のせいにしたりしています。

コメント (2)
  1. ひまわり より:

    7月のお庭
    美しいですね。
    マーガレット たくさん咲いてますね。
    薔薇もきれい

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、続けてのコメントをありがとうございます。(^ ^)

      寒暖の差がある北海道は、今が一番お花が綺麗に咲く時期です。

      毎日、庭に出ては心癒されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です