– 花好きの集まる場所 –

新年会に行ってきました。

去る、1月11日 (金)、ANAクラウンプラザホテルにて、北海道セントポーリア愛好会の総会・新年会に行ってきました。

楽しいお話に夢中になっていて…、写真のみで、ごめんなさい。

総会も終え、いつも皆さんを和ませてくれるSさんの余興が始まり、動画で写して来ましたのでご覧ください。Sさんの余興動画

※ 童謡  ♪お〜て〜て、つ〜ないで  ♪ から始まる 「 靴がなる 」を参加された皆さんで歌います。Sさんは、その間に一生懸命新聞紙を手でちぎり、歌が終わるころに、畳んでいた新聞紙をサアーッと広げ、「今年も皆さん、よろしくお願いします。仲良くやりましょうね。」と、にこやかに笑いかけ、その場が盛り上がりました。

カラオケにおしゃべりをし、楽しい一日を過ごしてまいりました。(^_^*)

 

 

私ごとですが…、ご心配してくださった皆様に報告致します。

この新年会に参加するべく前日、都市間バスを利用し札幌に向かい、帯広市を出て1時間くらい経った頃、高速道路上で反対車線の車が滑って一回転して、私の乗っていたバス右前方に衝突しました。

今、この画像を見て、ゾッとします。

ご覧の通り、ガードレールが無ければ、谷底真っ逆さまで、病院行きだったでしょうね。

今日午前中、念のため病院へ行ってきました。不幸中の幸い、どこにも異常がありませんでした。ご心配してくださった皆様にお知らせ致しておきます。m(_ _)m

 

 

コメント (4)
  1. 美穂子 より:

    HANAZUKIさんへ
            こんばんは

       怖い思いをしましたね。 御無事でなによりです。

       おいしそうなお料理  楽しい会話  楽しい一日を過ごせて安心いたしました。

    1. hanazuki より:

      和歌子さん、こんばんは〜♪

      丁度、衝突する瞬間、見ていた本を落として拾っている時でした。一瞬、何が起きたか分かりませんでした。ただ、下を向いていたのでシートベルトがお腹に食い込み、少し、気分が悪くなりましたが、その状態は長く事は続きませんでした。(^_^)v

      代替えのバスが来るまで2時間かかり、息子宅には家を出て7時間後に着きました。

      「私は大丈夫!」と言うと、周りに病院には行く様にキツく言われ、安心の為…、今日は、行きつけの整形外科行ってきました。先生は、「下を向いていたのが良かったね。」と言われました。
      私も、つくづく運が良い!と感じた次第です。(^ ^)

  2. 花LOVE より:

    hanazukiさん おはようございます。

    ごめんなさい!今ブログ覗いてびっくりしました!大事に至らずご無事で良かったです。

    豪華なメニューですね!楽しいおしゃべりカラオケたったひとりの私は、セントポーリア会が羨ましいです。

    1. hanazuki より:

      花loveさん、おはようございます。

      お陰様で、年6回の勉強会、年2回の展示会、茶話会、家庭訪問、そしてこの度の新年会と、皆さんと交流があります。
      伝統のある愛好会のメンバーの一人として、参加出来る事を誇りに思います。

      バス事故で、相手の運転していた方の事も心配しました。救急車が到着した時、歩いて乗っていかれましたので…、大丈夫かと、思いました。

      防ぎようの無い事故でしたが、バスの運転手さんは、目前でスピンしている車を回避する為、速度を減速して、ガードレールをこすって止まり、大きな事故となりませんでした。(^_^)v

      お見舞いのコメント、ありがとうございました。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です