– 花好きの集まる場所 –

楽しみながら記録する。〜 2 〜

あれから、丁度1ヶ月たちました。本日のキャリコクイーン(キメラ)です。

⬇︎ 約23cmになっていました。

⬇︎ 1ヶ月前のキャリコクイーン(キメラ)、約21、5㎝でした。

⬇︎ 株上の葉、青シール3本、赤シール3本の花茎6本外す。白いシールには3つの花芽が付いている。

⬇︎上の画像の、緑シール、黄シール、それぞれ3枚のシールの付いている葉を外す。

⬇︎ 葉を6枚外した事により、約21、5㎝となる。

開花株で購入し、3ヶ月になります。いらない葉が、まだ9枚あります。

上の理由もそうですが、”キャリコクイーンを育てたい!”という思いが増したからでもあります。(^ ^)

 

 

本日の、スプリング プロミス(セミミニ種)、17㎝になりました。

⬇︎ 1ヶ月前のスプリング プロミス、15㎝です。

 

⬇︎ 今日の株の大きさは、17㎝で2㎝大きくなっていました。

株上の葉、緑のシールには3つの花芽をつけたままで、今のところ、外す葉がありませんので外しませんでした。

 

◉  まだ、2株共、株作りは始まったばかりです。気長に楽しみながらUPしていきます。(^^)

 

コメント (2)
  1. 美穂子 より:

    HANAZUKIさん
            こんばんは

    どのお花も  葉が肉厚で 元気そうで綺麗ですね。   何時も見とれています。

    環境管理 お手入れが良いせいでしょうか 成長が早いのにびっくりです。

    1. hanazuki より:

      美穂子さん、こんばんは〜♪

      この様に、株作りを楽しんでいます。(^ ^)
      しっかりと株に向き合うと、答えてくれるところが良いですね。

      満開に咲いてくれる日を想像して(慌てずに)、花茎、葉を外しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です