– 花好きの集まる場所 –

小さいけれど…。

H 28年4月1日、福岡のセントポーリアの会の展示会場で購入する。

フクオカトレイル (ミニトレイル)  仮の名です。

今回は、すっかりピンク色で咲きました。画像で見るより花は、とっても小さくて可愛いです。あっこさん、としこさん、少し大きくなって咲いてくれてますよ。(思い出の花・二度目の開花報告)

下は、H 29年1月23日、 購入後、我が家に来て初めて咲いてくれた時の画像です。

購入時は小さな白い花が咲いていて、ピンクの花も少し咲いていた様に思いますが…、我が家に来て初めて咲いた時の画像は上の様に咲きました。

※ 9月3日花友さんが来て、二人で、ネットで確認してフェアりーファンテンと分かりました。

 

今、気に入っているトレイルです。

H 28年4月29日、小栗農園より購入する。この白い花に、ぞっこんです。

センクス アルケミーパキラート(トレイル種)  大株にと…、取り組んでみます!

※ 小栗農園では、個人購入は出来ません。名古屋の友人を介して購入する。

 

 

コメント (4)
  1. 美穂子 より:

    HANAZUKIさん   こんばんわ

    さすが北海道、真夏にこんなりっぱな花が咲くのですか

    ピンクのお花可愛いですね。

    白い センクスアルケミーパキラート 素敵なお花で 、ぞっこんになります。
    大株に育ったら  またまた素晴らしいでしょうね(^0^)

    見せて頂くのが楽しみです。

    1. hanazuki より:

      美穂子さん、こんばんは〜♪

      この花が咲いて、一目見るなり

      ” あっ、いい花ぁ〜、”
      真っ白ではなくて、中心に薄紫色が入っていて…、
      好みです! (^^)

      まだまだ、暑い日が続いている事と思います。
      三重県にいた頃、両親が来て和歌山県を旅しました。
      そちらの温州みかんが、こちらでジャガイモを売るが如く、店先で大きなビニール袋で売られていたのを見てびっくりしたのを思い出していました。(^^)

  2. 美穂子 より:

    HANAZUKIさん  こんばんは

    御両親と和歌山県に旅をされたのですか、

    こちらは、秋から 春まで 三重県産の10キロ入りビニール袋の 温州ミカンが 店先に並べられます。
    甘くて美味しいんです。
    近頃は 観光バスが店先に止まり ミカンを買っているのを見かけます。

    そちらはじゃが芋 ですか
    処変わればですね

    1. hanazuki より:

      美穂子さん、あの袋は10kgだったのですかぁ〜。

      確かに所変われば…、ですね。

      確か、浦島温泉に行く途中、めはり寿司を食べたのを思い出しました。
      また、食べたいと思い、津市の松菱デパートで見つけ買って食べましたが…、味が違っていてガッカリしました。とっても、美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です