– 花好きの集まる場所 –

庭に出て見ると 〜 2 〜

⭕  クレマチス

・ クラベテイー ビューティ

・ 白麗

プリテイローズ

 

⭕  庭の花々

 

 

コメント (6)
  1. ひまわり より:

    hanazukiさん おはようございます。

    お庭
    美しいですね。雪の中で クレマチスも
    根は 生きているのですか
    素晴らしいですね。
    薔薇も
    芝生のお手入れも

    草 すぐ生えますのに、

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、おはようございます。

      まず、この度の集中豪雨のお見舞いを申し上げます。

      「道路が塞がっていて畑に行けていない。」と、ブログ上でみました。その後、作物の方の被害は如何程だったのでしょうか?

      当方は、長雨による日照不足で、我が家の家庭菜園は不調です。
      一番わかるのは、トマトに花が咲いても、数が少ない。ピーマン、獅子唐はちっとも花すら咲かずは、草丈が伸びません。(≧∀≦)
      一昨年も北海道には来たことのない台風で、農家の方々は大変でしたが…。その時に匹敵するくらい、作物の生育が悪いのです。

      今日も曇り空です。天気予報では明日からお日様に巡り合いそうですが、気温もうなぎ登りで、夏仕様でない身体が追いつく事できるでしょうか。

      いずれにしても、お互い体調には充分気を付け、日々暮らしましょうね。

  2. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん 最近の異常気象どうにかならないのかな?どんなに、文化、化学が進んでも、自然界には勝てませんね。

    農家泣かし大変ですね。自然を相手の方とてもお気の毒です。

    お庭のお花、バラ、クレマチスとたくさん立派ですね。

  3. ひまわり より:

    hanazukiさん

    お借りしてる畑
    上の方 母屋の近くを借りていたので、水の害はなかったです。
    10日間 草がすごいこと
    育ってます。
    里芋の肥料 あげたかった。あげれて良かったです。

    1. hanazuki より:

      あ〜ぁ〜、良かった。

      辿り着く道が、一時的に通れなかったのですね。

      また、育った作物の情報、美味しいおかずのレシピをUPして下さいね。楽しみにしています。(^^)

  4. hanazuki より:

    スーちゃん、おはようございます。

    今朝も涼しい朝を迎えています。そうですね。自然の力の前では無力です。

    そんな中、毎年春に行う庭の手入れを、入院する前に前倒しに行った事が意外と功を奏しました。
    肥料って、早めに与えても返って良かったのかと思っています。何が幸いするか分かりません。(^^)

    セントポーリア の春の植え替え(4〜6月)が全然、出来ていませんでした。
    そちらでは、植え替えの時期ではないでしょうが…、

    只今、植え替えの真っ最中です。後、3分の1頑張ります。(時々、ブレーキをかけますよ。)

    そちらは猛暑との事、ご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です