– 花好きの集まる場所 –

今、咲いている花から

🔴 ネッシス ドリームメーカー

H・21年3/28入手。この株はH・27年9/28脇芽からです。

🔵 マーズ キングカーニバル

H・25年10/8入手。この株はH・27年12/26ストーク挿しからです。

相性が合わないのか…、これからという時に機嫌が悪くなる株で、やっとここまで育ってくれました。もう少し見ていたいけれど、これから花摘みをします。

🔵 サルサ パーティ

H・20年10/24入手。この株は、H・29年8/29脇芽からです。

無くしたくないキメラですので、中心をクラウンカットし、脇芽が現在3株に増え育っています。

🔴 マウナロア

H・29年6/2、花loveさんより頂く。初開花です。6本の花茎が上がっています。

が、中心部の生育が悪いので、これから花摘みをして、株の充実を促します。

⭕️ ヘブンリースター

この株は、H・28年4/1福岡の展示会にて入手。帰宅してから、5/20に葉挿しからの株です。

⭕️ ピンクドリームH・29年5/7入手。即、ストーク挿しをしました。

花を見る事をしなかったので、9ヶ月で、只今、6本の花茎があがっています。

コメント (9)
  1. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん今晩は、

    お部屋の中はもう春ですね、とても綺麗に咲いていて羨ましいです。

    ルームシューズのコピーをメールで送りましたよ、編んでくださいね。

  2. hanazuki より:

    スーちゃん、こんばんは〜♪〜

    株の数は増えていないのですが…、2号鉢のストーク挿などの苗から9ヶ月で花が付き咲き始めています。ヨタヨタ状態で、バランスを崩すぐらいに育ち慌てています。(^^)

    そこで2週間前、昔、使っていた棚を引っ張り出し移動させたところ、環境を変えた影響が出ています。難しいですね。(≧∀≦)

    ルームシューズの編み図、有難うございます。楽しみながら編んで見ますね。m(._.)m

    1. 森末 澄子 より:

      hanazukiさん 私のメールアドレスが変わっていることに気がつきませんでした。
      コピーが届いた、アドレス。に変えてくださいね

      1. hanazuki より:

        了解致しました。待ってま〜す。m(__)m

  3. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん まだ着きませんか。
    アドレスが違うのかな?
    12日と今朝もおくりましたよ。
    届きますように

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、有難うございます。

      いつも、心に留めて頂き、有難うございます。

      10年振りに風邪をひいてしまいました。インフルエンザではない様です。

      元気になってから編みますね。(わくわく)

  4. 森末 澄子 より:

    hanaukiさん おかぜまだよくならないのですか、心配しています。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、おはようございます。

      インフルエンザでは無いと確信し、病院(混んでいる)へは行かず、市販の薬と、栄養ドリンクで直しました。

      昨日、セントポーリアの水遣りも出来、鉢の中はカラッカラ (セーフ)でした。(^^)

      ご心配おかけしました。m(._.)m

  5. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん 元気になっれてよかった。市販のお薬もよく効くのですね・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です