– 花好きの集まる場所 –

旭川市にて。

兼ねてより行きたいと思っていた、

7月7日(金)〜8月20日(日)迄開催されている「上村松園・松篁・淳之 展」を見学に行って来ました。


綺麗なものが大好きな私です。
一番興味を持って熱心に見させてもらったのは、着物の柄でした。明治時代の美しい模様に暫し釘付けになりました。

次に訪れたのは、


ここにも機会があれば、是非、訪れてみたいところでした。

一緒に巡った妹は、三浦綾子作品はすべて読破していて…、何冊が借りて来ました。
お陰様で、有意義な一日を過ごす事が出来ました。

いま、帯広に向かう列車の中からUPしています。

帰宅すると、家庭菜園では野菜たちが、セントポーリアも水やりを待っています。

リフレッシュ出来たので、日常の生活に戻る活力が湧いて来ました。(笑)

コメント (2)
  1. ひまわり より:

    hanazukiさん こんばんは

    府立 県立 は
    見たことありました。
    初めてです。
    道立
    始めピンときませんでした。

    妹さんと行動できるのは
    良いですね。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、こんばんは〜♪

      久しぶりにブログをUPしました。(≧∀≦)

      しかし、休んでいる間も、我がサイトの統計情報では、トラフィックが急上昇しています。
      一日のうち国別(海外)情報では、国内よりも海外からの数の方が多くカウントされる日もあるのですよ。嬉しいですね。(#^.^#)

      こちらでは「道立」=北海道立〇〇なのです。

      妹と二人きりのミニ旅行は初めてでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です