– 花好きの集まる場所 –

旅行日記 〜 5日目 〜

今日は、生憎の雨模様でして…、安曇野市の大王わさび農場を訪れ、わさび畑を見たり、売店では、ここでしか売られていないお土産を買いました。
少し、小雨模様となりまして…、次は松本城にやって来ました。ここでは、ボランティア ガイドの方から、通常の案内では聞くことの出来ない裏話など、分かりやすく、丁寧なガイドをして頂きました。

「松本城」を愛されている多くのボランティアの方達の、お仕事ぶりも伺うことが出来、頭の下がる思いをいたしました。

新穂高ロープウェイに乗る筈でしたが、雨模様で断念しました。

次は、予定に無かった妻籠宿に行く事にしました。上の画像は、沢山の見所があったのですが…、中山道妻籠宿御本陣の後です。

多くの大名(大阪、京都方面)が参勤交代の時、宿にしていたそうです。” おもてなし “の心が伝わりますね。こここそ訪れるべき所でした。

今夜は旅の最終宿、岐阜県の下呂温泉「水明館」に泊まります。

コメント (4)
  1. スーちゃん より:

    hanazukiさん 楽しい旅もいよいよ最終日ですね、私もご一緒した気持ちで写真を見させてもらって感謝しています。

    次回はどこに行かれるのかな、今から計画を立ててくださいね。

    1. (≧∀≦)よいたhanazuki より:

      スーちゃん、いつもコメントをありがとうございます。

      いま、名古屋空港の搭乗口前のベンチに座ったところです。(疲れました!)

      この旅を終える事が、寂しくもあり、愛おしく感じる旅でした。

      しかし、早く帰宅したいと、正直に思う私もいます。(笑)

  2. ひまわり より:

    hanazukiさん こんばんは

    楽しい旅ですね。
    見せていただいた私達もいった気がします。

    小栗農園
    気に入ったお花
    買えましたか

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、こんばんは〜♪

      小栗農園さんに行って来ましたよ。
      2時間ほどの短い時間でしたが…、花友さん3人が待っていてくれました。そのうちのお二人とは18年振りの再会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です