– 花好きの集まる場所 –

茶話会

昨日、札幌の愛好会の茶話会に参加して来ました。

午前中は、株の育て方の講習会で、熱心な会員さんの質問に熱気を感じられました。(私もあんな頃があったな〜)

そして、美味しいお弁当を頂き、午後からはビンゴゲーム大会がありました。

私は5番目に” ビンゴ〜 “になり、セントポーリアの開花株と、台所洗剤、毛糸のたわし、小袋2枚(飴ちゃん入れに良いかな)をいっぺんにいただいて来ました。(*^_^*)楽しい企画をして下さった、役員の皆様に感謝です。

同じく豊平公園緑のセンターでは、北海道蘭友会のラン展が開催されていました。

まだまだ、沢山の優秀な作品が有りましたが……。

残念ながら迎えの車が来ましたので、ここまでしか写す事が出来ませんでした。

コメント (2)
  1. スーちゃん より:

    hanazukiさん お花大好きな仲間との、茶話会の楽しそうな声が聞こえてきそうです。
    ビンゴゲーム楽しいですね。
    ランのお花も大好きです、沢山見せてくださって有難う。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、おはようございます。

      昨夜は千歳の妹宅に泊めてもらい。今日帰宅の予定です。

      今年の4月、九州旅行の折、太宰府天満宮にておみくじ、” 大吉 ” を引く事が出来ました。

      それから〜、良い事が次から次へと起こり、嬉しい事があった年でした。(今年も残す所、後1ヶ月半ですが)

      この度の、” ビンゴゲーム “も、欲は出さないで、流れに任せて札を選り好みしないで、持って来た人の一番上の札をもらい、ゲームの進行を待っていました。

      すると、不思議なのですが……、天からお告げが降りて来たみたいに、「私は伊勢丹の手提げ袋に入っているセントポーリアが当たりそう」と、何故かわからず直感したのです。

      “. ビンゴ〜 “と言って並んでみると、思った通り伊勢丹の手提げ袋が当たったのです。(*^_^*)

      神頼みしたことのない私は、「こんな不思議な事ってあるのかなぁ〜、」と、思いました。

      来年もまた、正直に真面目にコツコツと、自分の目指す目標に向けて努力する年にしたいものと思っています。(真顔) (#^.^#) (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です