– 花好きの集まる場所 –

セントポーリアは雨も好き!

昨今の雨は厄介者ですが…、昨日、大きい鉢を雨に打たせましたら、生き生きとしました。


そこで今日は、恵みの雨(発想の転換)と、トレイル種限定で、取り敢えず、小さな鉢も雨に打たせています。鉢の中のガス抜きになって、生き生きしてくれると、いいなぁ〜 と、思います。(*^_^*)

軒下で、クレマチス・白龍も良い匂いで咲いてくれています。^ – ^

それにしても、よく降る雨です。6月の3分の2が、連続して曇り雨、雨また曇り、曇りのち雨で…、こんなにお日様を見られない年はありません。

家庭菜園の野菜の生長も遅く感じます。この後、急に暑くなると…、身体がついていけるかしら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です