– 花好きの集まる場所 –

トレイルは自然光が好き

昨年の10月2日、花loveさんから届いたバレンタイントレイル小苗からです。

開花報告を兼ねUPしました。お陰様で楽しませて頂いています。

月曜日には、鉢カバーに入れて健康体操のカウンターに飾らせて貰います。

それから、以前にUPしました、コーレリア マンチューが、3本立ちで、ロングランで咲いています。サンルームに移動後、直射日光に当たってしまい、下葉は枯れてしまいましたが…、

ズーッと咲いています。セントポーリアと管理が同じなので楽です。

セントポーリアには無い花色で気に入っています。これも、花loveさんからの小さな小さな苗からです。花loveさんありがとうございます。

コメント (2)
  1. 花LOVE より:

    hanazukiさん こんばんは。

    凄いですね〜、あんなに小さな苗だったのに素晴らしい株に育っててビックリです。
    バレンタインの花色良い色ですよね。
    コーレリアマンチューも素晴らしいですね。
    素敵に咲かせて下さってありがとうございました。
    hanazukiさんに少しでも近づける様に頑張ります。

    1. hanazuki より:

      花loveさん、こんばんは。

      コーレリア マンチューは良い花ですね。

      頂芽をカットし、脇芽を生かして3本立ちに育てたところ、ボリュームUPしました。

      それと同時に、鉢の側から新しい芽がたくさん出てきています。(どうしましょう)

      そんな事になるとは知らず、葉挿しもしましたし、頂芽をカットした挿し穂は3本になり、
      結局は、沢山の苗が出来ている状態です。(≧∇≦)

      どなたかに里子に出さなくてはなりません。貰ってくれる方を募集します。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です