– 花好きの集まる場所 –

雪がすっかり無くなりました。

旅行から帰ったら雪が無くなっているかと思いましたが…、残っていました。こちらも留守中お天気が良くなかったそうで…、

昨日の気温は22度と、一気に雪は跡形も無くなり、初夏を思わせる陽気でした。

種まきパンジー&ビオラ、更に摘心をし、ビニールポットのまま畑に埋めました。 

 こうすることで、留守中水やりの心配もなく、安心して出掛けられます。
 諸々の用事が終わり次第、鉢に植えようと思います。それまでは、庭でガッチリとした株に育っていて貰いましょう。

    日当たりの悪い場所での、クロッカス、チオノドクサです。もう、そろそろ終わりですね。

コメント (4)
  1. スーちゃん より:

    hanazukiさん 雪の季節が終わって、これからはお花が沢山楽しめるいい季節になりましたね。

    雪を一度見見ないで、初夏になりそうです。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、ごきげんよう。

      > 雪を一度も見ないで、初夏になりそうです。
      まあ、暖かいのですね。(こちらから見ますと)

      でも、雪は降らなくても、冬がそれなりに寒い事は知っているつもりです。(^_^)

      家に帰ったら、雪が残っているかどうか、息子と賭けをしました。
      残念!、悔しいけれど負けでした。(^_^)

  2. スーちゃん より:

    hanazukiさん 負けるが勝ちですよ

    こちらは雪は降りませんが、瀬戸内から冷たい空風が吹くのでそちらより寒いかも知れません。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、ごきげんよう。

      風(瀬戸内海からの空っ風)は、時には体感温度が増しますから…、
      実際には、本当にそうかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です