– 花好きの集まる場所 –

日本一の歩道吊り橋

九重 ” 夢 ” 大吊り橋を渡って来ました。

 雄大さを感じて欲しく…、(ポスターより )

  日本一の高さ173mで、長さは、390m。往復の所要時間は、約13分と書かれていましたが…、私はもっと、かかったかも知れません。

 秋の紅葉の時期は、さぞ、綺麗でしょうね。橋の下を映したかったけれど…、(怖かった)  

※ 2015年12月14日静岡県の三島スカイウォークの全長400メートル、高さ70メートルが完成していまして、日本一の座を明け渡していました。しかし、高さに関しては、九重の方が約100メートル以上高いという事でお詫びと訂正をさせて頂きます。         m(_ _)m   (熊本地震での被害はありませんでした)

明礬温泉で、岩風呂(露天)乳白色(コバルトブルー)の家族風呂にて、入浴をしてきました。創業140年営んでいる温泉だそうです。

 
下の画像は、休憩室の窓からの撮影です。遠く見えるのは、 別府湾です。
  

コメント (7)
  1. スーちゃん より:

    haanazukiさん 九州旅行を楽しんでいらっしゃいますね。
    北海道の勇壮な風景と、また一味違うでしょう、

  2. ひまわり より:

    hanazukiさん こんばんは

    吊り橋 すごい長いですね。

    初めて知りました。
    温泉も 素敵な所ですね。

  3. hanazuki より:

    スーちゃん、ひまわりさん、こんばんは。

    実は、この九重の大吊り橋は、花loveさんのお勧めの名所でした。

    日本一ですから、「行かなくっちゃ」
    秋の紅葉時期は素晴らしいと思いますよ。

  4. ひまわり より:

    hanazukiさん おはようございます。

    九州 楽しい旅を計画されて

    素晴らしい

    見せていただいた私もいった気分になれます。

  5. hanazuki より:

    ひまわりさん、おはようございます。

    昨夜はよく眠る事が出来ました。(いま、起きました。)

    この度の旅行は、2ヶ月前にホテル、飛行機を予約をしていました。
    九州の訪れるであろう地域を選び、インターネットの、「口コミ情報」で人気の場所、人気の美味しいお店を選び、ほぼ、” ハズレ ” はありませんでした。(スムーズに事は運びました。)

    只、お天気だけは予測がつきませんでした。(≧∇≦)
    4日の長崎観光は、雨が降り諦め、その代わり有田焼き、波佐見焼きの里巡りをして、目の保養をして来ました。
    個人旅行は、修正がきくので良いです。お陰様で、ゆっくり巡る事が出来ました。

  6. ひまわり より:

    hanazukiさん
    こんにちは
    前川清さんの歌にもありますが

    「長崎はきょうも雨だった」
    楽しい旅
    良かったですね。

    1. hanazuki より:

      ひまわりさん、こんにちは。

      今日は、花の街で知られる、恵庭市のお花屋さんで、パンジー、ビオラの苗を購入して、十勝に向かう車中からです。

      > 「長崎はきょうも雨だった」

      フフフ、思わず笑っちゃいました。その通りですぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です