– 花好きの集まる場所 –

雪のお布団の中からの目覚め

薔薇も、 

 パンジー&ビオラも、目覚めさせました。 

 昨年は、いつもの年より雪が早くに降り、薔薇も、パンジー&ビオラも、とりあえず、降った雪の中に突っ込んだ状態でした。(例年はもっと、丁寧に囲っているのてすよ。)
薔薇は一応、緑の木の部分がありますので、大丈夫、生きています。

問題は、パンジー&ビオラたちです。

種蒔きは8月中旬で、下の画像は、雪のお布団に入れる1ヶ月前の状態です。

 雪の中に入れる時は、小さな蕾も付いて来ていて、もう少し、育っていましたが…、

下の画像は、今日、眠りから覚めた状態です。

 反省として→ 種蒔きは7月初旬に撒いた方が、苗がもう少し大きく育っていて、ダメージも少なかった様に思います。

まだまだ、最低気温はマイナスの日がありますので、今後の管理は、サンルームにて育成します。

一応雪の中で生きていてくれました。(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です