– 花好きの集まる場所 –

丈夫な水草

我が家の水槽

ネオンテトラ15匹とブラックテトラ5匹から育て始めて3年たちましたが、今では、ブラックテトラ2匹が生き残っているだけです。(≧∇≦)

 その他の熱帯魚も飼いましたが…、

金魚コーナーで優雅に泳いでいるこの2匹を見て、金魚もいいかな〜と思い育て始めて半年が過ぎました。しゃろんさんに教えてもらった水草(アヌビアスナナ)を入れてみて…、 良かったぁ〜。
 夜になると、二匹とも水草に頭だけ入れて、じぃ〜っと寝ている?様子がユーモラスです。(^ ^)
ブラックテトラとコリドラス(アルビノ)、金魚達に、それぞれの餌を与えていますが、奪い合う事もなくお互い棲み分けして元気で泳いでいます。

コメント (2)
  1. しゃろん より:

    か、かわいい!
    青文魚と琉金ですか?とても立派な金魚さんですね。
    なかよくコリとテトラと同居までできて、すごいな〜。
    アヌビアスナナも水槽によく映えてステキです!

  2. hanazuki より:

    しゃろんさん、おはようございます。

    青文魚のヒレの美しさに惹かれました。琉金も久しぶりに入手しました。

    とても相性が良く、仲良く泳いでいる様子を見ていますと、和みます。

    テトラだけの美しさを観賞しようと思い購入した水槽です。
    少し、狭いかなと、思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です