– 花好きの集まる場所 –

ホワイト アウト

今日は、2ヶ月前から、購入していた「クリス・ハート×札幌交響楽団」の、クリスタル・シンフォニック・コンサート2015 に行く日でした。

この時間(AM11時頃)は、まだ、視界が良かったです。



まだ、気が付いていない。(車窓から)

高速道路も、日勝峠も通行止め。唯一札幌へ繋がる狩勝峠に差し掛かって居るあたりです。

午後12時過ぎに、そこも通行止めになっていること知らず…、(道路作業している人の情報を信じて2時間待つ。)

コンサートの開始時間を逆算すると、もう、間に合わないと判断して…、引き返し帰宅したのです。

不幸中の幸いと言うか?…、チケット代、2枚×8000円は無駄にはなりませんでした。

ラインで、証拠のチケット(写真で撮る)を2枚送り、代替えで息子と孫に行って貰うことになり、良かったです。

実家の母は(91歳)、心配していた様で、無事帰って来て良かった。(電話あり)

でも、残念でした。聴きたかったぁ〜。

コメント (2)
  1. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん 今日は楽しみにしていたコンサート大雪で行けなかったのですか大変でしたね、

    木々に積もった雪を見ていると、水墨画のようで綺麗ですが、迷惑な雪ですね。

    引き返されて、お母様もご安心なさたことでしょう。

  2. hanazuki より:

    スーちゃん、ごきげんよう。

    親戚6人分のチケット1枚は、どんな理由があろうと、残念なから無駄になりました。
    私の分2枚は、狩勝峠を引き返す際、もう一度交渉した結果、気の毒に思われた、か、どうか、特別に、チケットを写真に撮って(証拠写真)送ってくれたら代わりに息子と孫を入場させても良いという事になりました。ラインで、早速送りました。(スマホにして良かった) 言ってみるものですね。
    2人共、”感動した” との報告があり、安堵しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です