– 花好きの集まる場所 –

乾燥注意報発令中

IMG_1314.JPG
トレール種にシャワーキャップ。
恐るべし!効果 大ですね。(^_^)

コメント (4)
  1. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん ごきげんよう

    お部屋の暖房で乾燥するのですね。

    シャワーキャップは思いつきませんでした、加湿器をつけています。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、ごきげんよう。

      この冬は、電気の出力を抑え気味に稼働させ、安くなった灯油のストーブで暖を補っています。省エネです。
      そのせいか室内が乾燥しています。
      ⬆︎は、100金ショップで10枚入りのシャワーキャップを購入して来て被せています。
      被せた途端に、葉ものびのびとし蕾も上がり始めました。凄い❗️
      キャップの中が汗をかきますのて、時々、裏返しにし振っては、また被せてをして見守っています。

  2. 森末 澄子 より:

    hanazukiさん ごきげんよう

    今年の目標はトレイル種を育てること、早速キャップが買いたいです。

    有難う。

    1. hanazuki より:

      スーちゃん、ごきげんよう。

      シャワーキャップの事ですが…。
      随分前、ハワイに行った時、ホテルに備えてあったシャワーキャップが大きくて、トレイル種に被せるには最適な大きさで、随分重宝していました。外国製は大きかったです。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です